2009年06月24日

巴戦の優劣。(その2)

こんばんは。

また、珈琲馬鹿の話。
針金でつくりました。

巴戦の優劣。(その2)

名づけて、「うずまき君」。

カリタとかメリタとか、ドリッパーにはいろいろありますが、
一杯取りならこれが使いやすいです。

しかし、フィルターが売ってないのが困る・・。
豆はこちら

巴戦の優劣。(その2)
(許可を得て掲載しています)


安くて、抜群にうまいですよ。



昨日の問題。

巴戦の優劣。(その2)


いろいろ考えたのですが、なかなか難しい。確率は簡単には出ません。

巴戦の優劣。(その2)


結局、AとBは初戦で負けてもまだチャンスがあるのに対し、
Cははじめに負けてしまったら終わり。

ここが公平でなく、確率に差が出たようです。


また明日。


同じカテゴリー(確率)の記事画像
3連勝するには?
期待値を求めるには?(その2)
期待値を求めるには?(その1)
座れる確率は?
玉を取り出す確率は?
全曲再生するには?
同じカテゴリー(確率)の記事
 3連勝するには? (2023-07-08 00:24)
 期待値を求めるには?(その2) (2022-12-22 21:18)
 期待値を求めるには?(その1) (2022-12-14 20:06)
 座れる確率は? (2022-05-08 12:02)
 玉を取り出す確率は? (2022-01-15 03:32)
 全曲再生するには? (2021-10-28 23:38)

Posted by 三石 at 21:51│Comments(0)確率
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。