2009年04月03日

プロ野球の開幕

こんにちは。

今日から始まりますね。
まだ試合開始前。キョ人のスタメンを予想するとこんな感じでしょうか。

1(右)亀井      .333  
2(中)鈴木      .295  
3(三)小笠原     .750   
4(左)ラミルス    .367   
5(一)スンヨプ    .302  
6(二)アルフォンゾ .283
7(捕)阿部      .333  
8(遊)坂本      .345  
9(投)グラシン

数字はオープン戦の打率で、赤字のみ規定打席に達しています。
新外国人のアルフォンゾ選手、オープン戦は打ってましたが、どうでしょう。



今日は打率UPについてです。

プロ野球の開幕

常識で考えて、打率が上がったのでバッティングがよくなったのでしょうが、
偶然が重なってたまたま打率が上がった、ということも考えられなくないです。

なので、

プロ野球の開幕

黄色の部分が5%の危険区域。大ざっぱな図ですが、こんなふうに判断します。

プロ野球の開幕


統計は、難しい。
作った本人も実はよくわかっていません。あしからず・・。


同じカテゴリー(確率)の記事画像
3連勝するには?
期待値を求めるには?(その2)
期待値を求めるには?(その1)
座れる確率は?
玉を取り出す確率は?
全曲再生するには?
同じカテゴリー(確率)の記事
 3連勝するには? (2023-07-08 00:24)
 期待値を求めるには?(その2) (2022-12-22 21:18)
 期待値を求めるには?(その1) (2022-12-14 20:06)
 座れる確率は? (2022-05-08 12:02)
 玉を取り出す確率は? (2022-01-15 03:32)
 全曲再生するには? (2021-10-28 23:38)

Posted by 三石 at 07:55│Comments(2)確率
この記事へのコメント
難しいです。(私がおバカなだけ?)
解答の5行目からちんぷんかんぷんでした。
Posted by Pちゃん at 2009年04月03日 19:56
こんにちは。

ややこしい問題でした、すみません。
今日は、勝つかな・・?
Posted by task at 2009年04月04日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。